今年は桜の開花が異常に早くて、東京あたりでは4月にはもう散っているような状態です。

4月のマンスリーブーケのタイトルをチェリーブロッサムにしたのは、桜の花を使っているからではありません。
松田聖子さんの名曲「チェリーブロッサム」からいただきました。
いろいろなことが始まる4月のワクワクとした気持ちが溢れているこの曲のイメージが、このブーケを見たときに、ふと浮かんだからです。
特に「つばめが飛ぶ青い空は 未来の夢キャンバスね 自由な線自由な色 描いてゆく二人で」という歌詞がこのブーケにぴったりです。
ブルースターやニゲラ、ボリジのような晴れ渡った春の青空のようなイメージの花とカスミソウで爽やかな花束にまとめてあり、まさにつばめが飛ぶ青い空のイメージです。
ふんわりとした白い雲のように、優しい春霞のように、カスミソウは花の足元にふわっとまとめてあしらってあります。

お部屋をぱっと明るい春のイメージにしてくれます。
ご自宅用に、新しい生活を始められる方へのプレゼントに、春の青空のようなブーケを是非!

なお、このブーケのイメージをまとめたのは50代のオジサンで、デザインしたのは20代若手女子デザイナーです。
なので、松田聖子さんの歌をイメージしてオジサンがデザインしたブーケではありません。
若い方には共感していただけないかもしれませんが、このブーケのイメージとしてはぴったりだと自負しております。
ちなみに、この歌が流行っていたのは、私が大学一年生の頃です(汗)