こんにちは。Keita Flower Designの上田です。

みなさまに嬉しいお知らせがあります!

兼ねてよりご要望の多かった、お花とお菓子のギフトセットが完成いたしました。私たちのオフィスの近くにある人気の洋菓子店とのコラボレーションが実現したのです!!

その名も「ジャーマン通りからのおくりもの」。

ジャーマン通り、ご存知ないですよね・・・?

JR大森駅の駅前通りから数分北に歩くと現れる通りが「ジャーマン通り」です。約1kmほど続くこの通り沿いには個性的でお洒落なお店が並んでいて、私たちKeita Flower Designのオフィスから近いこともあり馴染みのある通りなのです。この素敵な通りとのコラボギフトシリーズをみなさまにお届けしたくてこれまで準備を進めてまいりました。

ちなみに「ジャーマン通り」という名前ですが、1925 ~ 1991年(平成3年)の間、この通り付近に横浜から移設された「東京ドイツ学園」があり、ドイツ人の子どもたちが通っていたことに由来します。このエリアは昔から外国人居住者も多くお洒落なイメージが根付いています。

さて、「ジャーマン通りからのおくりもの」の話に戻りますが、この度ご案内する記念すべきシリーズ第一弾は、洋菓子店「pâtisserie LE GARUE M」(ル ガリュウM)さまとのコラボです。

パティスリー ル・ガリュウMのオーナーシェフ丸山正勝氏は、パリで修行を積んだのち、ミシュラン三ツ星の系列店「トロワグロ」で10年に渡りシェフパティシエを務めたという経歴の持ち主。この人気店の焼き菓子とお花のギフトは、受け取った方の笑顔が目に浮かびます。

お菓子とお花は2種類ご用意しました。

まずはJauneからご紹介します。

Jaune「サブレ3種」

〇ブリックショコラ(ホロホロと口溶けの良いショコラのサブレ)
〇サブレメープル(カリッとした食感のメープルサブレ)
〇ダミエ (バニラとフランボワーズの市松模様のサブレ)

Jauneのお花は黄色のバラがメインです。

 

続きましてrougeです。

rouge「焼き菓子4種詰め合わせ」

〇山王メープル(ガリュウM一番人気の焼菓子、しっとりやわらかなメープル生地にクルミ入り)
〇マドレーヌ(シンプルなゆえにこだわったほんのり塩味の効いたマドレーヌ)
〇ケークマルブレ(ココアではなくチョコレートで作ったバニラとショコラのマーブルケイク)
〇リンツァー(さっくりサブレにフランボワーズジャムとダクワーズ生地を組み合わせた華やかな焼菓子)

rougeのお花は紫色のバラです。

お花はどちらも「歴史ある大森」という土地のイメージとアンティークな印象のお菓子の箱に合わせたデザインで、長く飾っていただけるようにプリザーブドフラワーをメインに使用しています。

名店のおいしい焼き菓子と、Keita Flower Design自慢のアレンジメントを、ぜひ大切な方への贈り物にお使いください。

「ジャーマン通りからのおくりもの」は、第二弾、第三弾と続けて参りますので新作コラボも楽しみにしていただけますと嬉しいです。

▼商品の詳しい情報はこちらからどうぞ

黄色いバラの「Jaune」はこちら

紫のバラの「rouge」はこちら