9/9の重陽の節句(菊の節句)も過ぎて、秋分の日も来週に迫りいよいよ秋らしくなって参りました。
朝の通勤途中、爽やかな空気に混じってふわっと金木犀の甘い香りがふと漂ってきて、どこにあるのか先を急ぎながらも思わず探してしまいます。
Keita Flower Design 岡田瑞季です。

20日の敬老の日のお花がいよいよ明後日の発送となりました。
秋分の日の前後はお彼岸にも当たるのでご先祖さまに感謝しながら今を想う方々も多いのではないでしょうか?
なかなか大切な人に気軽に会いに行けない今、元気かな?いつまでも元気でいて欲しいな。いつもありがとう!
というちょっとした想いはお便り代わりにお花達がそっとメッセージを伝えてくれるはずです。
大切なその想いを私達に託して頂けまして幸せです。心を込めて制作&発送させて頂きます。

さて、最近大人気の歌のタイトルにもなっているドライフラワーが一番似合う季節になりましたね。
8月の景太クラスで残ってドライになったハスや秋の実物をバスケットに集めてみると一気に秋のディスプレイになります。
カボチャも添えればハロウィンのデザインにもぴったり。今の季節をぜひお楽しみください。