マスクを付ける日常が当たり前になりましたね。

最近では、手作りマスクやアパレルブランドなどの素敵なマスクを見かけることも多くなりましたが、みなさんはどんなマスクを使用していますか?KTIONのメンバーは、フツーの使い捨てマスクから手作りマスクまで様々です。

それにしても、これから一層暑くなるのにマスクを付けるのが日常だなんて考えただけで息苦しくなりますよね・・・。そんな会話をしていた時に、ふと気づいたんです。

「花グラフィックの手ぬぐいマスクっていいかも」

花グラフィックの手ぬぐいは、手ぬぐいの老舗「戸田屋」さんとのコラボ商品です。素材は綿100%、花グラフィックを手ぬぐいらしい和柄にアレンジしたオリジナル手ぬぐいです。

この花グラフィック手ぬぐいを、手づくり作家のRainさんにお願いして一枚一枚丁寧に仕上げてもらいました。Rainさんオリジナルの型紙を使用しており、試作に試作を重ねた人気商品の型紙です。限定30枚だけのご用意となりますが、オリジナルの花柄「花グラフィック」の手ぬぐいマスクで、すっかり定着したマスクの日常を少しでも涼しく楽しくお過ごしください。現在制作中で販売まであと少しです。

手作りしたい方は、手ぬぐいの販売をしておりますので、花グラフィックを使ったオリジナルのマスクを作ってみてくださいね。

▶︎花グラフィック手ぬぐいのページはこちら