Keita KawasakiとイタリアンワインのGIOIA、戸田屋商店コラボレーション手ぬぐいをセットにした2020夏のギフト商品が完成しました。GIOIAのワインとお花のギフトはこれまでもたくさんのご注文をいただいておりましたが、今回は人気商品の花グラフィック手ぬぐいを合わせた粋なオトナのギフトです。

さて、ワインと手ぬぐいの話をしましょう。

GIOIAのワインはご存知ですか?GIOIAは、イタリアのファッション業界をけん引してきたGucciの創業家4代目グッチオ・グッチ氏がブランド統括アドバイザーを務め、世界的に有名な作り手でありキャンティーの神と称されるフランコを父にもつ、マルコ・ベルナベイ氏がエノロゴ(醸造家)を務める全てにこだわったワインです。GIOIAのワインはレストランをはじめギフトとしても人気高い知る人ぞ知るこだわりのワインです。

そして、ワインのボトルをきりっと包んだ手ぬぐいは、手ぬぐいの老舗「戸田屋商店」の伝統工芸「注染」の技で染められた手ぬぐいです。手ぬぐいの柄は川崎景太の作品【花グラフィック】シリーズの中から“ハナワクセイ”を採用しています。花グラフィックとは、花の持つ自然な魅力を写真という平面の世界で最大限に引出す、世界でも類を見ない川崎景太独自の花のアート作品です。
2020年の夏ギフトに作用した“ハナワクセイ”というデザインは、花と葉などの植物で惑星の形をつくり、自然豊かで平和な星をイメージした作品です。この“ハナワクセイ”の作品写真を元に、手ぬぐいの老舗「梨園染戸田屋商店」さんの絵師が原画を描き起こし、その原画に沿って型紙職人が手彫りで染型を制作し、その後、熟練した染職人が染型を使って一枚ずつ「注染」の手法で染め上げた特別な作品です。
今回は、手ぬぐいの色としては珍しい黒に染められたモダンなバージョンを選び、かっこいいオトナの粋なギフトを演出しています。ちなみに、箱にかけられた和紙には手ぬぐいの柄のもととなっている“ハナワクセイ”のモノクローム写真をプリントしています。

多くのプロフェッショナルな職人達の思いが詰まった「花ごころ」と、土壌から醸造まで丁寧に造り上げたイタリアワインGIOIAをお届けいたします。

今年は直接お会いすることが難しい方々もいらっしゃることと思います。夏のご挨拶に、大切な方への贈り物に、ご無沙汰してしまっている方へのご機嫌伺いに是非ご利用くださいませ。

こちらの商品はGIOIAのネットショップよりご購入いただけます。
→GIOIA公式HPはこちら