今年のクリスマスはゆっくり家で過ごすスタイルはいかがでしょうか。
手作りの料理やお気に入りのお店のお料理をテイクアウトして、ちょっと贅沢な
ワインや飲み物を用意して、家族や気の置が置けない仲間と静かにゆったりとした時間を
共に過ごすといった形が、今年にはぴったりだと思います。

そんなシーンにマッチするオリジナルクリスマスアイテムをご用意いたしました。

▼煌 Kirameki
毎年定番のスノーツリーは、今年は金色と暖かなベージュ系とオフホワイトの
オーナメントをつけて、窓から雪原にこぼれる、きらきら暖かな部屋の明かりを
イメージしたデザインにしました。

▼輝 Kagayaki
針葉樹の葉で作ったグリーンのツリーには、細い金色のリボンをループ状にあしらって、
森に差し込む暖かな陽の光の雰囲気をプラスしました。

ワインは毎年ご好評をいただいている、イタリアのGIOIA社から2種類を使用いたします。

「ROSSO DI GIOIA」
ローマ時代から長くワイン専用のブドウ栽培をしてきた土壌(地域)として知られているイタリア中部の丘陵地域で栽培されたサンジョベーゼ、カベルネソーヴィニヨン、メルロー、モンテプルチアーノと、ほんの少しシラーを使用。
醸造は、品種ごとに分けてまずはステンレスタンクの中で12カ月熟成させ、その後さらに各品種に応じた樽や別のタンクに移し、9~12カ月熟成させた後ようやくブレンドをするこだわりのイタリアワイン。

「BIO ROSSO」
ワイン農家の手作業によって摘まれたブドウを、丁寧にブドウと茎とに分けてから製造に入り、ブドウのアロマを失わないよう厳重な温度管理の中醸造の過程に入るこだわりの赤ワイン。
EU委員会認証のオーガニックファーミングのロゴマークの入ったBIOのワインで、ワイナリーで飼っているロバのエチケットが愛らしい一品。ブドウ品種は、ネロ・ダヴォラを使用。

▼灯 Tomoshibi
テーブルに置くタイプのリース状のアレンジメントには、真ん中にアンティークレッドの
ボリュームのあるキャンドルを立てて、落ち着いた気分でキャンドルの炎を楽しめるよう、ナチュラルな落ち着いた色合いのアレンジメントに仕上げました。

わいわいにぎやかに過ごすクリスマスとは一味違う、ほんわかと温かい、静かなクリスマスに、KeitaFlowerDesignのクリスマス商品がお役に立ちますように。ご予約お待ちしております。