Keita Flower Designの大坪です。

2020年新潟味のれん本舗様の「花のル・コリ」夏のパッケージデザインをさせて頂きました。今までの白のパッケージとはガラッと変わり、黒を基調にしたパッケージは花の色がよく映えます。
さて、今年のテーマは「長岡の花火」として、2つのデザインを制作しました。
いよいよ夏本番、デザインの発想や想いをお届けできればと思います。

まず一つ目のデザインは、華やかで身体に響く大きな長岡の花火。

この時期、美しく咲くテッセンをメインに、艶やかさの中にも優しさをもったブルー系のアジサイやデルフィニウムなどの花々を集め、放射状に大きく広がる姿をイメージしてデザインしました。

 

もう一つは尺玉のデザイン。

私が長岡の駅に降り立った時、初めて目にした大きな尺玉の中に幾重にも重なる色とりどりの火薬の層がとても印象的だったことを思い出しました。それを花の層で表現してみたくなり、このデザインが生まれました。パワーあふれる元気な夏、健康的なヒマワリの黄色をメインに力強く華やかに開花する瞬間のときめきを思い描いてデザインしました。

 

撮影は、夏の花がそろい始める頃、黒の特殊な紙を背景に、ほぼ一日かけて2つのデザインを撮影しました。
出来上がったボックスはイメージ通り、それ以上!!

美味しいお煎餅に花を添えて。
たくさんの方々の笑顔を思い描いて2020年「夏」のデザインをお届けいたします。

新潟味のれん本舗様/期間限定詰め合わせ商品「花のル・コリ」
http://www.ajinoren.co.jp/shop/c/c0203

報道資料
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000011044.html